2ntブログ

three good things

three good things 

と呼ばれるもので「3つの良いこと」プログラムが有ります。

やりかたは簡単。

「毎日寝る前に、その日にあった『よいこと』を3つ書き出す」

たったこれだけです。

これを1週間やるだけで、うつのスコアが劇的に変わるのです。

うつとは、自分で幸せを感じられていない状態です

つまり、「幸福感」が増すということです。

人間、いいことも悪いことも必ずあります。

でも、いいことに視点が向けば、気持ちが良くなります。

反面、真面目な人は欠点を治そうとするので、暗いことに向き合います。

暗いことに向き合うと、悲しい気持ちになります。

だから、さらに「俺なんてダメだ」「私なんて生きている意味が無い」なんてことを考えてし
まうのです。

でも、大切なのは「フォーカス」です。

どこを見るかだそうです。


もっと気持ち良くなりたい方はコチラをどうぞ

もも尻クローバーZ


黒髪清楚系【きららちゃん】

きらら①

T155 B84(C) W57 H83

詳しくお知りになりたい方はコチラ

http://www.dto.jp/shop/12414

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント